
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ふくちゃん

尾道から車で30分。
福山市立動物園にいってきました。

年末からバタバタしてて、
先週は体調も悪くて寝込んでたりで
ゆっくりお出かけは久しぶりです~

ここの動物園には大好きなアジア象がいます!
名前はふくちゃん(^^)
まだ頭に毛がふさふさ~

のしのし歩いて
鼻ぷらぷらして
動きのすべてがかわいいいいい
いつまでも眺めてられます(^^)

それから、新しくなった猛獣館に。
トラやチーターなどなど
新しい展示になってておもしろい!
動きはやっぱりネコ!
大きいネコ~~ニヤニヤ。

動物園はなんかのんびりしてていいな~
23:46 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

it's snow today!


吹雪いております!@尾道

こんな日に福山まで車で行かなきゃで
ちょっとドキドキでした。

今年は積もらないかな。
積もったら積もったで大変なんですが
積もればいいな~なんて思っちゃう
お子ちゃまな私です。
23:01 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改装記 34

さて、前回運び上げたラスボードを
貼り付けていきます。

もともと土壁だったところは
そのままその上に壁塗り出来るのですが、
再三出てくるお隣さんとの境の壁には
遮音シートを貼っているので
塗装できるようにラスボードをはります。

まず、ラス板という薄く細長い板を
柱に渡して止めていきます。

このラス板にラスボードをビス止めしていきます。




このラスボード、カッターナイフで切れ込みを入れると
パキっと気持ちよくカットすることが出来ます。
サイズを合わせてパキパキとカットしてって、、、
すっかり壁を覆います。

壁の端っこの出っ張りのとことか
カットした形にピッタリくると気持ちいい!
テンション上がって作業がよく進みました。

今日も背筋大活躍。
そして筋肉痛もまだまだづつきます。うむむ


つづく
18:28 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改装記 33


今年初の
コツコツ資材運び上げです。

塗り壁の下地用のボード
「ラスボード」23枚!

ラスボードは、塗装し易いようへっこみが掘られている下地材。
厚さは7mmですが、石膏製なので意外と重い。。。

2枚づつ背中に担ぎ石段を登ります。もくもくと。
階段上からは坂道のみなので
町内会の大八車を借り、それにのせて運びます。

なんとか1時間半くらいで
完了しました。

翌朝、起きてびっくり!
全身筋肉痛でした!!


つづく
09:16 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2012

新しい年!
始まりました。

昨年は、新しい一歩を踏み出せた年でした。

いつかこんなふうになったらいいな、楽しいだろうな、と
思っていたことにぐんと近づけました。
後押ししてれた周りの皆さんに、ほんとに感謝です。

お店&工房はまだまだ改装中ですが、
ぼんやりと先も見えきました。

今年はもう一歩!

相変わらずのぼんやりで、
いっこのことするのに人の倍くらい、
いや、3倍は時間のかかるわたし。
今年はもうちょっとテキパキ!頑張ります。

本年もよろしくお願いいたします。
11:44 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
