
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

改装記 32



なんとか年内に!と
土間打ち開始したのですが、、

使おうと思ってた土が
ごろごろ塊でそのままでは使えないので
細かくして、ふるいにかけることに。

夏に、改装した物件から頂いてきたものなので
贅沢は言えないのですが。

結構、異物(木片や綿壁)も混ざってて
これが意外と時間がかかってしまって。。。

ちょっと厳しくなってきたなあ、、、



つづく
22:23 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改装記 31




下地準備完了~~

なんとか年内には土間打ち終わるかな。


つづく
22:15 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改装記 30




土間下地作り大分進みましたー

朝から夕方まで空き地で瓦礫をトンカントンカン

あとすこし


つづく
22:12 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改装記 29


砂と土。

お店の方の床は、
モルタルに土を混ぜてざっっっくりした、
土っぽいかんじの土間にします。

今日はそのための資材上げを
しました。

モルタル用の砂を軽トラ半分(500kgくらい)と
まさ土という土を10袋(200kg)です。

砂は自分で土嚢袋につめます。
そのほうが安いのです。

もっと時間がかかるかと思ってたけど
なんとかお昼には全て運び終えられました。
午後は、土間打ち下地作り。

また、裏の空き地から瓦礫をもらってきて
敷き詰めていきます。

お隣さんとのこともあり
思うように作業出来なくてちょっぴり進みが悪いなあ。

年内には土間打ち終わらせたいーー



朝と夕方。
土嚢袋いっぱい!


つづく
22:30 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改装記 28



壁の向こうはお隣さんです。
床下はつながっているので
ブロックモルタルで木舞をふさいでいます。
21:24 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改装記 27


お店部分の土間打ち準備中
17:13 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気になる


尾道の某スーパーにて。
どうやったらこういう変換になるんだろう。
23:07 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ばばばバーゲン!


年に一回、尾道で繰り広げられる
壮絶な戦い!

商店街にあるアウトドアのお店の大セール。
開始前、すでに30人くらいは集まってる。
なかなか体験出来ない、ピリピリした空気。
11:00の開始とともに、殺気すら感じるほどの熾烈なバトル!
道幅一杯の人!人!人!
横も、隣2軒分くらい広がってました。

もちろんわたしはスタートから乗り遅れて(笑)、
なかなか入って行く隙間もなくて、皆さんの後ろでおろおろ。
こぼれものをなんとか拾ったり。

毎年恒例のこのセール。
集まってるお客さんの1/3くらいは
友達や知り合いのこのセール。
今年も楽しかったな~
17:07 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
