
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

空想庭園へ。





大学の先輩であり陶芸の先輩でもある中曽智子さんの
個展に行ってきました。

中曽さんとはもう10年近いお付き合い。

場所は、府中市にあるAREA GALLERYさん。

繊細なつくり。存在感のある作品たち。
技術力の高さとフォルムのセンスを感じました!

焦りと憧れと嬉しさが混じった複雑な気持ちになりました。
ちょっと背中ちいさくなっちゃったなー
しっかりせんとな!わたし!!


いい展覧会なのでぜひ!!

以下DMより紹介文です。

***

中曽智子陶展ー空想庭園ー

植物と人体(母体)をモチーフにした作品は、
命あるものが長い年月を経て創り出した形を連想します。
彼女の手から生み出される、独特の色彩とフォルムは、
空想世界から現実世界へすっと馴染み寄り添います。
是非、この機会にお愉しみください。

2011.11.23(水)ー12.18(日)
11:00ー19:00

***

詳細はAREAさんHPでチェックしてみてください。

オススメです!


23:26 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

無事終了~


先週末11月19、20日に
第10回おのみち手しごと市が開催されました。

1日目はあいにくに雨、、、

雨の場合は、テントを持ち寄っての開催ということでした。
テントを持ってないもので、
雨だったらお休みしようと思っていました。
ただ、せっかくの手しごと市。
場所も家から徒歩数分の距離。
もし行けそうだったら途中からでも参加しようと計画して、
天気予報と空模様をこまめにチェック。

昼過ぎくらいには
だんだん空が明るくなって来て
雨も小降りに。
天気予報でもこのまま曇りになるようだったので
急いで出店しにいきました。

到着してみると、境内はなんとも賑やか!
思ってたよりお店もお客さんも多くてびっくり!

結局、有難いことに
ここにもよく登場する、お友達の「空き家再生プロジェクト」さんの
テントに入れさせてもらえることになり
その後のパラパラ雨も濡れずに出店することが出来ました!
感謝です!

1時間半くらいの出店時間でしたが
たくさんのお客さんが来てくださり
ほんと、行って良かったです。


2日目は、いいお天気でした。
前日のぬかるみに苦労しましたが、
またまた
「空き家再生プロジェクト」さんに
助けられたりしながら
無事に終了することが出来ました。

飲食ブースの近くで、
いろんなところから、いろんなカレーのいい香りが、、、
ほかにも、こんがり焼けたお菓子系の香りや珈琲などなど
誘惑がすごくてかなりもんもんとしてしまいました。笑


うれしい出会いや再会もあって
最近ちょっと沈みそうだった気持ちを持ち直すことができました。

お店のほうも。
早くお披露目できるようにがんばります。


18:56 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

10th おのみち手しごと市

週末のおひバザが終わってふわ~となりそうですが!!

今週末、19(土)と20(日)は
「第10回 おのみち手しごと市」です!!

ご近所での開催なので
最初は気軽に参加していましたが、

最近は嬉しいことに、
なんだか私の出店を
楽しみにしてくださってる方もいらっしゃって
私の方も、参加するのが楽しみになっております。


日時、場所はいつも通りです。

***

2011年11月19日(土)~20(日)
10:00~15:00

宝土寺境内にて

***

是非ともおこしください!
よろしくお願いします。


今のところ天気予報は微妙ですが、、、
なんとか晴れてほしいなあ。

13:21 | 今後の予定 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

無事終了!




おひバザ6リベンジ、無事に終了しました~~

天気はちょうどよくて、気持もよくて
その上
目の前に旭川と岡山城というナイスロケーション!

スタッフの方々も皆さん優しくて
準備もかなりしてくださっていたみたいで、
いろいろなことをスムーズにできました。
会場マップ、助かりました~

他の出店者の方々や、
スタッフの方々ともお話することができたし、
今改装してるお店のこともしっかり宣伝できたし、
なんともびっくりな再会があったりもして!

もっとこうすればよかったな!
とか改善点もいろいろわかったし、

充実したイベントになりました!!(^^)

スタッフの皆さんを始め、
他の出店者の皆さん、
そして来てくださった皆さん、
ありがとうございました!
またお会いできるように頑張ります!


写真は、会場の様子と私のブースです。
09:39 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おひバザに出店します。

今週末、岡山市石山公園にて開催される
「おひさまアートバザール6リベンジ」に
参加いたします!


*****

2011.11.13(日) 10:00~16:00

石山公園(岡山市民会館隣り)
岡山市北区石関町7-901
【岡山駅より】
路面電車…東山行き 城下(しろした)下車 徒歩3分


*****


お出かけがてら是非おこしください!


イベントの詳細はおひバザブログで!!
21:58 | 今後の予定 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メーサーエレファントキャンプへ!個人で!

誰かのための記事です。
誰かの旅の参考になれば、、

チェンマイから、メーサーエレファントキャンプへの個人での行き方です。


普通はHISやそれぞれのGHの催行するツアーで
行くことが多いようですが、
ツアーだと興味のないところも組み込まれてたり
時間がなかったり、ピンポイントでいきたいときなどは困ります。
今回、個人でも行けたので記しておきます。
ちなみにわたしは、友人と女2人で行きました。

◎エレファントキャンプまでの交通手段。
私たちはソンテオを1台チャーターしました。
料金は往復で400B(1人200B)。

今回はたまたま流しのソンテオを捕まえられましたが、
もし難しければ、旧市街の北門付近にいけば
常に何台かソンテオが止まっているのでそこで交渉してみたらいいと思います。
事前に調べた情報では、300~500B(1台)が相場のようです。

チェンマイ市街から1時間ほどの距離なので、
もし免許があれば、レンタバイクでもいいかもしれません。
GHに聞いてみれば1日200Bくらいで借りれたと思います。


◎入場料など
ガイドブックなどのとおりでした。

入場料が1人120B
象乗りが1人、30分400B、1時間800B

入り口ゲートの横のカウンターで購入します。

園内のトイレはかなりきれいでした。


◎象乗りとショー
ショーは毎日08:00~、09:40~、13:30~あるようです。

私たちは08:40ころに到着したので
ショーの前に象乗りをしました。
ショーが終わってからは、象乗りの方がかなり混んでいたみたいなので
先に象乗りしといてよかったなーって感じでした。

あと、ショーの前には象さん達の水浴びも見られます。
川の方におりてみるとたくさんの象さん!
一緒に写真をとったり、帽子をかぶせてくれる芸を見れたりします。


◎そのほかに
ソンテオ運転手へは、チェンマイに戻ってから最後に料金を支払いました。
先に支払うと
送りだけして途中で帰られたり
最後にまだもらってないといいだしたり
帰りの分は別料金だといいだしたりして喧嘩になったりすることもあるので。。
乗る前に、1人の料金なのか1台の料金なのかもしっかり確認しておいた方がいいと思います。

水浴び前やショーのあとなど、
象さんに芸を見せてもらったり写真を撮らせてもらったときは
チップをあげるみたいです。
なので20B札など、少額の紙幣を持っておくと便利です。

ソンテオは、GHに言えば指定の時間に呼んでもらうことも出来るとおもいます。
朝早いときなどは、来てもらったら便利です。
また、他の日に乗せてくれたソンテオにお願いしたりするのも手だとおもいます。


象さんのショーは素晴らしかったです!!
18:16 | たび | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オンナ、フタリ、タビ。

土間打ちも終わりすっきりしたところで
なんとワタクシ、タイランドへ旅行に行ってきました。
まだまだやることてんこ盛りなのにーひひひー

とっても長くなりますが、
備忘録の気持ちも込めてちょっと記しておきます。


旅の行く先は、、、
アユタヤの組み込まれたツアーだけじゃなく、
バンコク行きツアーが相次いで中止になるなか
洪水で大騒ぎのタイ!!笑
初タイの大学時代からの女友達と二人。


東京に住む彼女との待ち合わせは、関空の出発ロビー。
なんともドキドキなスタート!

行く前から洪水情報はチェクしていたのだけど、
出発が近づくにつれて、状況悪化!笑
最悪バンコク中心部が浸水して、ホテルに缶詰が一番いやなので、
出発前に空港のネット屋さんにて、
タイ北部の町チェンマイ行きのエアチケットを購入。

実は今回は、相棒が初タイということと
ホテルも着いてて安いってことでHISさんのフリープランツアーでいきました。

夕方のフライトで、夜9時過ぎにバンコクに到着。
夜ついても安心。さすがツアー!
なんとホテルまで送迎付き!!楽ですね。

到着してみると、洪水は全然大丈夫そうな雰囲気。
ホテル近くの屋台で軽く晩御飯を食べて1日目終了。

2日目は朝からサイアム、ヤワラーにてお買い物!!
知り合いに頼まれたものを探したり、
展示やアクセサリー作りに使う材料を買い込んだり。

そして3日目、ゴタゴタもありつつ無事チェンマイへ。
ナイトマーケットに近いエリアの宿にチェックイン。
エアコン、テレビ、水付き、ホットシャワーの2ベッドで1泊400B。\1,000くらい。

チェンマイでの4日間も、ワクワクがぎっしりでした。
ナイトマーケットはもちろん、
スコータイへの1日ツアー、
チェンマイといえばのドイステープ寺院、
ローカル感満載のサンデーマーケット、
足裏マッサージも、屋台でご飯も、
大好きな象さんと触れ合えたエレファントキャンプも
スパでお肌スベスベも!
ぎゅぎゅっと詰まったチェンマイでした。

最終日の夕方、バンコクに戻るため空港に向かう
ソンテオからまん丸で真っ赤なきれいな夕陽を見たのが印象的でした。

ざーーーーっと書いてしまったけど
ワクワクもドキドキもヒヤヒヤも
楽しいも美味しいも眠いもしんどいも気持ちいいも
かわいいも嬉しいも悔しいもきれいもきたないも
たっぷりのいい旅になりました!

ひめちゃんありがとう!!
来年またいこー!
15:51 | たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
