
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ありがとうございました


27日、ありそ楼での2回目のワークショップ
無事おわりました~

来てくださった皆様
ありがとうございました!

教えてるのか教えてないのか、、、
ただ一緒に楽しませてもらってるだけのような。
そんなワークショップなのに
楽しんで頂けたみたいで
ほんとにありがとうございました。

写真は皆さまのボタン。
毎回、その人らしさが
ものすごい出てて、面白いです。

今度はオーブン粘土じゃなくて
ホントの陶器でも楽しいかな~~ひひひ
18:34 | 日々のはなし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

平日の昼下がりに思うこと


ひさしぶりのいい天気。

庭に植えるゴーヤを買いに向島のホームセンターへ。

天気いいし、渡船乗ってこーと思い立つ。
桟橋近くのパン屋さんでお昼ご飯買って乗り込む。
3分の船旅。
向島から尾道を眺めながらパンをモグモグ。

昨日から、旦那さんの幼馴染みが東京から遊びにきていて
昨日一日中尾道に歩き回った話を聞きてたら
私もぶらりとしたくなったのかなーー

西日本の空との距離とか
ふとしてくる海の香りとか
路地を抜けてく風のこととか
聞いてたら、

なんだか改めて
私、尾道に住んでんだなあと感じたのです。

渡船のエンジン音を
なんとなーく聞きながら
もう10年目に突入した尾道暮らしについて
思いを巡らす昼下がりでした。
13:51 | 日々のはなし | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

5.27

先日、鞆の浦「ありそ楼」での
第1回目のワークショップ。

無事に終えることができました。ほっ。

来てくださった方々
ありがとうございました。

みなさん楽しんでいただけたようで
ほんと、ほっとしました。
私も一緒に楽しませていただきました。
感謝です。


次回は5月27日(金)です。

午前の部・午後の部とも
あとちょびっと空きあります。

●ご予約・お問い合わせは080-1636-7965(みとう)まで


たのしみだな。むふふ。

18:10 | 今後の予定 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あさっては鞆!

鞆の浦、ありそ楼での展示も
ぼちぼち折り返し。

の、その前に!

あさっての15日(日)はありそ楼2階にて
「オーブン粘土で陶器ボタンをつくろう!」の
ワークショップを行いまーーす!

午前の部が11:00~12:00
午後の部が14:00~15:00となっております。
どちらも定員6人まで。
参加費はお1人1,200円です。
(材料費・焼成費込み・1ドリンクつき)

●ご予約・お問い合わせは080-1636-7965(みとう)まで

まだ空きがあります~~
ご予約おまちいたしておりまっす!


きのうまでのざんざん雨がやっと上がり
お洗濯干しもお布団干しもできてすっきりしました。

家が山の上にあるもんで、
いきなり家がこわれたら・・・と
突然の大雨はどうしても怖くなってしまいます。
(昼間はひとりだし。)

幸い、心配だった雨漏りもせず、
家が流されることもなくほっとしております。

これもお山暮らしの醍醐味(?)かなあ。。


明日は倉敷で開催の
「フィールドオブクラフト」に行ってきます!
なかなかクオリティーの高いクラフト市だと聞き楽しみです。

そしてあさっては鞆の浦!
がんばってきま~~す

21:46 | 今後の予定 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

鞆の浦にて

カフェZでの「うたたねの森」が終わって、
このままだと絶対腑抜けちゃうなーー
と思っていたら、、、

いつもお世話になっている(うたたねの森に誘ってくださった)
ちょこはぴ倶楽部のナオさんから
またありがたいお話をいただきました。

ナオさんがこの春から始めた
鞆の浦のギャラリー「鞆の津ギャラリー ありそ楼」で
今月いっぱい展示させていただけることになりました!

その、ありそ楼というところは
ナオさんが主宰されている
「ちょこはぴ倶楽部」(アーティストバンクのような。)の
作家さんの作品発表の場も兼ねていらっしゃるところです。
イベントをされたり、喫茶スペースも併設しています。

そして、そのちょこはぴメンバーの中から
毎月1人ピックアップしてメインで作品を展開してもらう
という企画の1人目として!なんと!選んでいただけました!わーーい!

というわけで。

うたたねの森の搬出を終えて
翌日には鞆の浦にて搬入してきました!

うたたねの森は
前半後半で展示変えがあったので
どちらかしか見れなかった~~
という方もいらっしゃったと思います。

ありそ楼では
どちらのものも、どっさり展示しておりますので
ぜひぜひご覧ください!


そのありそ楼、いいところなんです。
3階建ての建物は100年ほど前のもので
遊郭だったそうです。
外観もすてきだし、中のつくりも面白いですよ。
そして、2階3階の窓からは弁天島、仙酔島が目の前に!
場所は、仙酔島行きフェリー乗り場の駐車場から徒歩1分!
不定休なので、こちらをチェックしてくださいね。→ありそ楼ブログ


あっ!!
こんな長々書いといて
大事なことを書き忘れてました!

会期中、ワークショップをするんです。

「オーブン粘土で陶器ボタンをつくろう!」
15日(日)と27日(金)の2日、
午前の部が11:00~12:00
午後の部が14:00~15:00です。
定員はどの日、どの回も6人まです。
参加費はお1人1,200円です。
(材料費・焼成費込み・1ドリンクつき
 発送希望の方は別途400円いただきます。)
●ご予約・お問い合わせは080-1636-7965(みとう)まで。


眺めのいいとこで
お茶のみつつ、たのしくできたらな~と思ってます。


長くなったので復習。

今月、5月3日(火)~31日(火)
鞆の浦「鞆の津ギャラリー ありそ楼」にて
作品展示しております。
14日(日)と27日(金)には
ワークショップを開催します。
予約・お問い合わせは080-1636-7965(みとう)です。


お出かけにちょうどいい季候になりました。
鞆の浦、5月は鯛網や花火大会もあるようです。
ぜひぜひお出かけしてみてください~~

11:36 | 今後の予定 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

終わったーーー

岡山市南区の
カフェZさんでのグループ展

「うたたねの森」

本日をもって無事に終了いたしました。


たくさんの方がご来場くださり、
本当に有難うございました。

幸いなことに
私の作品たちもいくつか嫁いで行きました。


私は実家から近いということもあって
会期の半分くらいは会場に居させていただいたのですが、
やっぱり、見てくださる方に
直接自分の想いを伝えることができるのは楽しくて幸せでした。
(邪魔だなぁと思われたかたもいらっしゃるかもしれませんが、、)


今回はグループ展ということで、
お客さんからはもちろん
一緒に出展された「チームうたたね」の皆さんにも
たっっっっっくさんの刺激を受けました。

作品からも、ディスプレイからも
雰囲気や、接客やなんやかんや
たくさん勉強させてもらいました。

制作のこととか、環境のこととか、これからのこととか、
ちょっとシビアなお金のこととかも
けっこうお話できたのも良かったです。

私ももっと頑張らんと!と思えました。


それから
新しい、素敵な出会いもたくさん!
これからにつなげられるように
お客さんからも頑張らんと!パワーをもらえました。



あっという間の2週間。

たのしかったなぁ。



***

ご来場くださったみなさま。

ありがとうございました。
まったく知らない方に見ていただくのは
本当に勉強になります。
また頑張る!のパワーの源。感謝です。


***

カフェZのマスター、スタッフの方々。

ほんと、お世話になりました。
たくさんの、おいしい、うれしい、やさしい、を頂きました。
ありがとうございました。
そして、またよろしくお願いします。

***

チームうたたねのみなさん。

初顔合わせで、最初は緊張してたし、
どんな風になるんかな。と思ってたけど
あの、ゆるーーくまとまってる感じ、心地よかったです。
たくさんの刺激受けました。
ありがとうございます。
次に会えるの、楽しみにしてます。

物々交換の件もありがとうございました。(^^)

***

ナオさん。

2週間、ホントお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
今回お誘いいただいたことにまず感謝です。

そんで、いつも新しい縁をむすんでもらってて
今回もまた。ありがとうございます。

いつも笑顔で居て下さるのでなんかホッとします。

楽しい展覧会をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

***

家族・だんなさん。

迷惑とかたくさんかけてると思います。
ごめんね、と、ありがとうじゃ。

***



さーて!!また次!

やるぞーーーー!

22:05 | 作品いちらん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
