
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

酔ったいきおいで

今日は、お世話になっている陶芸部の追いコンでした。

2年前私も卒業生として追い出されました。

後輩たちを見てると

この2年、何してたんだろー とか
モノづくりとは? とか
陶芸と私の関係 とか
作品とお金儲けのこと とか
自分の土俵のこと とか
技術と気持ちの問題 とか
そもそもなんでモノづくり? とか
まだぜんぜん「仕事」なんて言えねー とか
私って自分に甘いなあ とか
「社会」にでてない私と「社会」 とか
創りたいもの とか
創りたい世界 とか
あの粘土の感じがやっぱ好きだ とか
理想と現実 とか
もやもやの正体のしっぽを見た気がしたり とか
飲み込まれたくないという思い とか
そんなこと言いながらくずみたいな人間だったり とか
後輩に偉そうに とか
このままで何が悪いと思う気持ち とか
逃げてばっかなんだな とか
でもやっぱ創りたいんだな とか


後輩や先生、先輩と話して
頭の中、ぐるぐる。

なんか、酔ってるので
分け分かんないことかいてたりして。えへ


ただひとつ、

私は運がいい



コレだけは言えるな



思ったのです。



そろそろほんとに追い出されたほうが良いのかもな。

いつまでも甘えちゃいそうなんだもの。


じぶんでもどうなるのか分かんない。


こんなじゃだめなのだ。


いっぱつぶりっと生み出さなきゃ。



ほんとに変な文だと思います。
きっと明日の朝判明します。
ただ今は。記録の為に。


ぶりっっと。ちかぢか生みたい。

00:05 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぶてん その後

前回書いた「陶芸部展」の報告を少々。


商店街のなか、
「絵のまち館」の2Fギャラリーで
2月12(土)と13(日)の2日間でした。

入り口がかなり分かりづらく、
お客さんの入りが心配でしたが

今までの顧客の方々が来てくださったこと、
大学関連の展覧会と重なったことがあり、

思ってたよりはいい感じでした。ほっ。


会場風景
右の、白い服の子が居るあたりが
私のブースでした。

様子はこんな感じ。↓
Image309.jpg
今回もいつものように
大学のS先生が1番のりで来てくださり、
2点お買い上げ下さいました!感謝!

以下作品を少し紹介します。
写真、少しぼけてます。。。
Image310.jpg
「雲の塔」というシリーズ。
手前の列のまん中と右の作品が売れました!

Image311.jpg
4つの足のある花器

Image312.jpg
小さな椅子の花器

Image313.jpg
顔の有る花器 小

Image314.jpg
梯子のある塔の花器

う~ん。花器ばっかり!笑

誰かの暮らしに花を添えられたら。

なんてね。


展覧会は、見てくださる方と
お話できるのがやっぱり楽しいです。

褒めて頂けたり、
アドバイスを頂けたり。


見られて、話して、パワーをもらえます。

またたくさん創ろ!と思えました。

15:28 | 展覧会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぶてん

今年も、講師で行かせて頂いている

尾道大学の陶芸部展があります。


2月13日(土)と14日(日)の2日間

場所は昨年同様「絵のまち館」です。


もう1年か~、、、早いもので。


私も、間借りして少し展示させてもらいます。


市立美術館の方では
卒展が開催されていますし

是非お立ち寄り頂けたらと思います。

22:51 | 展覧会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
