
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おとなの遠足

今年も、大型バスを借りて島根に遊びに行く
「パサールに行こう!」企画に
誘われて行ってきました~

朝8時ころから、
大人が大きな荷物背負って
ワクワク顔でバスに乗り込み
ビール片手に
しりとりなんかしながら遊びにいくと言う
とってもピースフルな企画です。

バスの中で一人づつにおかしが配られたり
ほんと、遠足みたいで楽しいの。

着いたら着いたで、
近くの温泉に入りにいく人
黙々と釣りをする人
海を見ながらビールを飲む人
昼寝する人
などなど、
ほんと自由にゆる~い感じで過ごします。

今年はちょっと天候が良くなくて
泳げなかったのが残念。
去年は天気よくって
泳いだり、シーカヤックしたりする人もいました。

バラバラなようでまとまってたりして。

みんなでBBQのよるご飯。
ライブもあってそれもよかったな。


パサールのみなさんは、
寒い山陰の冬の間
山陽の尾道に移住してきたりして、
私もたまに尾道で会ったりしています。
空き家再生と絡んでいろいろ活動されているみたい。
季節毎、移住するなんて、なんだかいいです。

楽しい楽しい夏の始まりでした。

パサール満月海岸こちら。

18:17 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

尾道にて

尾道でもできたら良いな~と思いつつも
とりあえず、親族中心のきちんとした式ができたので、
何となくだらーんとしていたのですが、
友達が主催してくれて
結婚パーティーを開いてくれました!!

しあわせ!
Image192.jpg

みんなが持ち寄ってくれたお料理やケーキ
私たちも缶ビール1箱持ち込んで
みんなで乾杯!

歌あり、踊りあり、
いきなり指名して、スピーチしてもらったり

最初から最後まで笑いっぱなしの
幸せな時間でした!
Image193.jpg

感謝!!!

09:56 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バッヂ

ネコノテパン工場の

バッヂ

制作中です。
Image190.jpg

例の小部屋で、もくもく作ってます。
工場のマークと、
ネコノテサービスのネコさん。
むふふ。

楽しみ楽しみ

11:50 | 新しいものもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リベンジ!

去年チャレンジした、
緑のカーテン(ゴーヤ)に
今年も挑戦しています。
Image189.jpg
去年はうまく行かず、
夢の「ゴーヤチャンプルーとビールで乾杯」の会が
できなかったので
今年こそ頑張ります!
頑張ってね!ゴーヤくん!!

16:43 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
