
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バリ 2

バリには「プラマ社」というバス会社があります。
大きな会社で、前回もお世話になっていました。

クタのホテルで予約したバスチケット、
フロントの人が「プラマのバスだよ」というので
安心していました。

しかし、いざウブドに着くと
プラマのターミナルには入らず、、、あれれ?と思っていたら
道ばたに降ろさされてまいました。

結局ほんとはプラマ社じゃなかったみたい。
なんかもやもやがのこりますが
ちゃんと着いたので良かったということに。。しかたない。


今回はサッカー場の近くの宿「SWAN INN」に。
奥まっていてとっても静かでした。
目の前は田んぼ。
1泊朝付きFANでRp.8,000(¥800くらい)でした。

早速レンタバイクして食堂「イブ・オカ」へ
地元民も旅行者も多い、人気店です。
ちょっと遅めの昼食を。

S_IMG_6751.jpg
おいしかったです。


食べ終わって出てみると、かわいい瞬間に遭遇!^^
S_IMG_6761.jpg

夜には、どこかのお店で見つけたチラシをみて
マッサージ(いや、スパ!)へ。
1時間半、背中やら足やら
全身マッサージしてもらいました。

いや~ 極楽!!



つづく

12:43 | たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バリ 1

5月の後半に、バリ島に行ってきました。
いわゆるハネムーンってやつです。うふ

ただ、ハネムーンと行ってもパックツアーとかじゃなく、

自分たちで飛行機を手配して
バックパック背負って
宿は現地についてから探す。

という、いつものスタイル。

久しぶりの「たび」でした。


今回もまたウブドを中心に、
ビーチリゾートのクタを覗いてみたり
島の北側のロビナに行ってみたりしてきました。

いつものことですが、
南の国で 飛行機を降りた瞬間の あの熱気につつまれると
何とも言えない気持ちになります。
嬉しくなって、ちょっと切なくなって
なぜか井上陽水を聞きたくなる。あの感じ。



初日は飛行機の到着時間もあって、
いきなりウブドには行けずクタに宿泊。
夜中に着く便だったのでこの日だけ予約していたホテルへ。

快適なホテル!
ベッドシーツはパリッとしてるし
部屋にはテレビやエアコンも!
バスタブ付きのホットシャワー!
敷地内にはプールもありました。
一泊$20くらいでした。快適!
S_IMG_6725.jpg

翌朝、フロントにてバス予約。昼の便でウブドへ移動。

出発前にやっぱりビーチは見ておこうってことで
ぶらぶら歩いて(現地語ではジャランジャラン)海のほうへ。
まだ午前中の早い時間だったので人はあまり。
犬と、売店のおじさんくらいでした。
S_IMG_6737.jpg

たまには「ザ・リゾート」みたいなのもいいかも
なんてちょっと思ってたけど

やっぱりなんかそわそわして、
早くバスの時間こないかな。と思うのでした。

スーパーで水やビスケットを買って、
いざバスにてウブドへ。


つづく

09:01 | たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネコノテパン工場

尾道、山手のパン屋さん

ネコノテパン工場が

ついに開店しました!
nekopan2.jpg
もともと空き家だった物件を
夫婦を中心に改装していて
この度めでたくオープンしました。

しかも、パン、おいしい。

外装はまだ完成していなくて
私の看板はまだ見れませんが、

このパン屋

おすすめです!


お店は、尾道山手の「東土堂七番街」とよばれるところにあります。
光明寺からすこし東へ、、坂道を上ればみつかります。

目印はこれ
nekopan1.jpg

営業は朝8時から16時まで ですが
お昼過ぎに行くと全然ないときも!
朝行くのが良いと思います。

毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みみたいです。


山手の小さなお店で
かわいい奥さんがテキパキとパンを焼いています。

どのパンもほんとうに 美味!

08:48 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

無事に

式を終えることができました。ほっ。

準備や手配のいろいろを
自分たちでこなしていて、
旦那さんの地元での式だったので
直前はもうてんてこまいでしたが

なんとか

晴れて

結婚式を挙げられました。

遠いとこ来てくれたみんなに

感謝 です。

wedding.jpg



自作したもののひとつ「ウェルカムボード」
welcome.jpg
これまで、2人で行った
いろんな国の
いろんな場面と
いろんな人や
いろんなものを

ぎゅっと、ごっちゃりと

思い出でできたボードです。

ほんと、ひとつひとつの写真に
思い出あるなあ。

ひとりで眺めて にやけてます。

08:15 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
