
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

看板つくりました。

5月にお友達がパン屋さんを開きます。
その名も
「ネコノテパン工場」!

そのお店の看板を作りました~~

Image156.jpg
焼き上がると、作ったときより一回り(2割くらい)小さくなるので
出来上がるサイズから作るときの大きさを計算して、
拡大コピーから、元の型を作ります。


わりと急ぎで作ったので
反りやヒビが心配だったのですが、
そんなこともなく、無事納品できました~^^

Image159.jpg
もともとかわいいロゴですが、
作ってみると「場」の字がなんともいえずかわいかったです。

これがお店の看板に・・・うひひ~

お店は、尾道山手の「東土堂七番街」とよばれるところにあります。
光明寺からすこし東へ、、坂道を上ればみつかります。

おいしいパン。
すてきなお店。
そして、看板。

たのしみです!!

22:30 | 作品いちらん | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネックレス展

尾道の雑貨屋さん

life:style  での

ネックレス展に参加します~
Image155.jpg

新作10点くらい作りました。
かなり楽しく制作できました~

今回のためだけに作った
特製布袋付きです◎

木や金属、布、硝子など
さまざまな作品が集まるみたいです。
楽しい展覧会になりそうです。
カフェでお茶でも飲みながらゆっくり見て頂けたらとおもいます。



会期は
4月24日(金) から 5月12日(火)
11:00~20:00

場所は
cafe gout(life:style 2F)
広島県尾道市西御所町3-34

life:styleさん
http://www.freestyle13.jp/index.html

21:46 | 今後の予定 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

尾道工芸展

尾道の桜の名所、千光寺の入り口にある
かおり館で開かれた
「尾道工芸展」に参加しました。

2月に参加した
尾道大学陶芸部の作品展を
観光協会の担当の方が見に来られていたらしく、
「良かったら出展しませんか?」と
声をかけてくださいました。

出展作家は15人ほど。
陶芸以外にも木工や硝子の方もいらっしゃいました。
Image150.jpg
会場は結構広いです。
暖房が効かなくて寒かった。。。

ブースは一人2つで、
展示ブースと販売ブースがありました。
完全展示のみの方もいましたが、
私はすべて販売していました。
Image147.jpg
↑一応展示の方はこんな感じ。

Image149.jpg
↑販売の方です。


周りの方たちは「ザ・陶芸!」
(伝統工芸的という意味で。)
という感じの作品が多かったです。
ひたすらお地蔵さんばっかりの方もいました。

私、なんだか浮いていました。そんな気がします。苦笑


オープニングセレモニーなるものがあり、
なんとテープカット(!)がありました!!

しかもなぜか他のお偉いさんに混ざり
私も一緒にカットすることに!なぜ~~~~(;_;)
Image152.jpg
初めての経験でした。


陶芸体験教室みたいなイベント当番も
なんとかこなし、
無事会期を終えました。

チラシがあまりにも・・・なため宣伝も気が進まず。
事後報告です。。。



11:45 | 展覧会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
