
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寒くない?

朝晩、すっかり寒くなりましたが
夏の残りをみつけました。

Image038.jpg
隠れてるつもりのやもりくん
玄関で発見。こっちからは丸見えだー


Image039.jpg
まだまだ頑張るあさがおさん
だいぶ花が小さくなってるけど、けなげです。

21:11 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カップ

コミュさんの食器制作中(10/6参照。)
画像0002


発泡スチロールで乾燥コントロール中
画像0001

いま、いろいろと実験なんかもしているので、
こいつらがみんな生き残るかどうかは。。。どうかな。
目指すイメージはあるので、
それにちかづくようにテスト中なのです。


落胆したり、考えたり、挑戦したり、落胆したりしているところです。

なかなか思うように工房に行けなくてもどかしい。
21:56 | 制作のいろいろ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リューキュー

このあいだ、はじめて沖縄にいきました。

画像0005

あそこは、日本じゃないみたいです。
日本なんだけど、空気は完全に東南アジアの国です。

国際通りは広くなったカオサンみたいだし、
住宅地のマンションの感じはシンガポールみたいだし、
ゆいレールなんて、バンコクのBTSに乗ってるみたいだし、
読谷のやちむんの里は、ちょっと乾いたバリの村みたいだし、
北谷のナイトマーケットなんてそのまんまだし。

人の雰囲気も、
あの、夜遅くまで明るくてみんな出歩いてる感じとか、
本当にどっかの国と勘違いするくらいでした。
というか、頭の中はちょっと混乱してました。
あんなに外国っぽいのに、看板は日本語。
パスポート無しでいける東南アジアだ。

めちゃめちゃ好きになりました、沖縄。

ソーキソバもおいしいし。
オリオンビールも大好きです。
画像0001


この感じ、確実に見たことある。チェンマイあたりで。
画像0006

なんか、見たこと無いくらいでかいカタツムリみたいのもおるし。
P1000001.jpg


行けてよかった。
23:22 | たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あたらしいお店

またしても、よい話が転がってきました。
(いつもいつもほんとうについてます。)

尾道の海岸通に、あたらしい美容院がオープンします。
そこのオーナーさんとたまたまお会いして、お話しして、
なんとまあ、
美容院のドリンクサービスで使用する食器を
制作させて頂くことになりました!!


実力もキャリアもない、こんな私にも関わらず、
お仕事を下さったカシハラさんに感謝です!
そしてカシハラさんと私をつないでくれたシャチョーにも感謝です。


お店は、目の前が海!という、うきうきな立地です。
http://commuhair.exblog.jp/

ただいま制作真っ最中です。
がんばるーーーー
21:09 | 今後の予定 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
