
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新しい同居人

私が住んでいる家はかなり古い家で、
家中けっこう隙間があります。

朝晩涼しくなってきたちかごろ、
夜、台所でご飯をつくっていたら、むしの声。
もうすっかり秋か。
なんて思っていたら、やけにクリアに聞こえてくる。。。?
ゴミ箱のあたりから?むむむ?
ゴミを上げてみると、そこにはコオロギが!
茶色い羽!とビビったらコオロギでちょっとほっ。

なんとなく怖いけど、害がある訳ではないので、
そのままにしておくことに。

毎夜毎夜彼はきれいな声で鳴いています。
14:04 | 日々のはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あらいさん

Image079~00

いってきました~~スキマの国。
ふくやま美術館で開催中!
絵本作家の荒井良二さんの展覧会です。

「ルフランルフラン」や「たいようオルガン」
そしてNHK放送された「スキマの国のポルテ」などの
荒井良二さんです。

今まで荒井さんが書かれた絵本の原画がたっぷりと
展示してありました!
もお、かわいすぎます。
あのゆるいかんじ、たまりません。
にこにこしながら見てしまいました。
やっぱり原画は色、ぜんぜん違います。
手しごとのあと、見入ってしまいます。

胸がきゅんきゅんします。

9月6日にはご本人さんがいらして
ギャラリートークが開催されるみたいです。
かなりたのしいはず、と、いまから期待大です。うふふ。

Image083.jpg

ふくやま美術館
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/fukuyama-museum/
荒井良二さんHP
http://www.ryoji-arai.info/
13:22 | 展覧会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

使用中です。

尾道にオープンした、
日本茶カフェ「UZI(ウージー)」で
私のつくった食器が使われています!

Image079.jpg

オリジナルブレンドのコーヒーのカップ、
香ばしいほうじ茶や紅茶のカップ、
お茶受けのお菓子の小皿などなど

これからも少しずつですが、
私の食器が増えていくと思いますので
ぜひ見に、飲みに、食べに、お越し下さい。

玉露や煎茶、お抹茶も飲めます。
抹茶パフェや、宇治かき氷なんかの甘味もありますよ~
内装もおしゃれ~な感じの素敵なお店です。


UZI
尾道サティ、ロッテリアやタクシー乗り場がある方の
交差点の角にあります。
11:00~20:00(19:00L.O.)
日曜定休
12:21 | 作品いちらん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
