
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ようろっぱ

ヨーロッパに行ってきました。
2週間とちょっと。
日本→バンコク→フランクフルト→ケルン→パリ→ロンドン→バンコク→日本
というルートでした。
タイ航空だったのでバンコクでストップオーバーしてきました

旅のはじめ、初めて飛行機から飛行機をみました。
S_IMG_3625.jpg

フランクフルト空港に到着したのは夜の9時でした。空港から町に出て10時。
知らない町に夜到着はこわいなーと思っていたのですが、
夏はかなり日が長いらしく、
10時回っているのにどう見ても夕方5時くらいの明るさ!!
時差8時間+日の長さで、
ホテルに着いたときにはもう頭くらんくらんでした。
次の日にはケルンにむけて出発!
ドイツ国鉄!!なかなかよい乗り心地でした^^
S_IMG_3631.jpg
フランクフルト中央駅 大好きな電車の旅!

ケルン到着して、駅を出ると目の前に大聖堂!!でかい。
S_IMG_3644.jpg S_IMG_3656.jpg
大きな川と大聖堂の街。
落ち着いていて、けっこういいところでした。
ケルンでは、留学中の友達に会えたし、新しいお友達も出来たし^^

3日くらいケルンでゆっくりして、
いよいよタリスでおフランスです。
S_IMG_3689.jpg S_IMG_3682.jpg
電車が止まったので、ふと外をみると、、ブリュッセル!?
さすが国際電車!知らないうちにベルギーを通っていました!

パリではそっちに住んでいるお友達のお家に泊めてもらうことになっていました。
その子の仕事の終わるのが夜だったので昼間は一人で観光!
まずはパリに来たらここ!って決めていたピカソ美術館へ。
S_IMG_3690.jpg

パリ観光満喫!とりあえず、有名どころは見てきました~~
S_IMG_3724.jpg S_IMG_3726.jpg S_IMG_3735.jpg
パリ市庁舎     ポンピドゥーセンター   ルーヴル美術館

S_IMG_3793.jpg S_IMG_3777.jpg
エッフェル塔     凱旋門

エッフェル塔のライトアップを見に夜におでかけ。
S_IMG_3933.jpg
ぴかぴかするエッフェル塔、かわいかった~^^

ロンドンまではeasy jetで。
S_IMG_3944.jpg
さすが格安航空、シャルルドゴール空港のはじっこ、
ちいさなちいさなターミナル3からの出発でした。笑

ロンドンでは物価の高さに打ちのめされ、
食事はスーパーの総菜、パブでもドキドキしながらビール飲みました。
やっぱり、ビールはギネス!おいしかった~

物価の高いイギリスで嬉しかった事は、
博物館や美術館の入館料がタダなこと!!
一日かけてゆっくり見て、かーなり楽しめました。
ロンドンでも一応押さえてきました!
ビッグベンとロンドンブリッヂ~~
S_IMG_4108.jpg S_IMG_4113.jpg
ロンドンでのんびり美術館博物館巡りを楽しんで、
いよいよ初上陸のヨーロッパとおわかれ。。。

帰りもバンコクでストップオーバーで楽しんできました。
好きな場所行って、買い物したりマッサージしたり
おいしいご飯も食べれてしあわせ!^^


バンコクからの飛行機は、
バンコクを夜出発して日本に朝到着の便。
期待していた通り、きれいな夜明けを見る事が出来ました^^
S_IMG_4207.jpg

私やっぱり旅が好きです。


22:38 | たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
