
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

むしの旅 2

今回初めて王宮にもいきました。
タイには4、5回来ているのですが、
なんでもっと早くこなかったんだ!
と思うほどきれいでした。
とにかく金ピカです。半端無いです。
DSCN4782.jpg DSCN4779.jpg
日本のお寺なんかもキレイだな~~と思いますが、
それと対極にあるキレイさでした。
 
観光客も、お参りのひともいっぱいいました。
あのエメラルド仏も拝んできました。
DSCN4812.jpg
ぶれてますが、真ん中の金色に輝いているのがエメラルド仏です。

床のタイル一つ一つに手書きの絵がかいてあったり、
レリーフのついたブロックがあったり、
至る所に描かれている模様も、
すべて、今後のボタン作りにいかせそうでした!
良いネタがいっぱいでした。

毎回のことですが、お寺の見学に行くと、
タイの人たちの信仰心に驚いてしまいます。
この日も王宮にはたくさんの人がお参りにきていました。


つづく
16:56 | たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

むしの旅

ゆっくりですが、
今月頭に行ってきたタイ旅行のことと撮ってきた写真を。
ちょっとマニアックな内容もあるかもしれませんがご了承くださいね。

バンコクでの宿はここにとります。
BTSのnational studiam駅付近、ソイカセムサン1です。
DSCN4766.jpg
サイアムまで歩いていける距離でなにかと便利。
去年12月にオープンしたサイアムパラゴンにもいってきました。
地下にある水族館、サイアムオーシャンワールドも満喫。

スネークファームにもいきました。
左はコブラです!牙から毒をだすのも見せてもらいました。
触った感じが意外とつやつやでびっくり。
DSCN4770.jpg DSCN4773.jpg
でも、ヘビはもういい。。。。。

DSCN4774.jpg
有名なタニヤ(昼間)も歩きました。夜になると凄そうです。
日本語の看板ばかりです。おかしな日本語もあって面白かったです。


つづく
22:44 | たび | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

聡八さんにて

タイより無事に帰国し、
早速岡山禁酒会館へ。

モノの入れ替えをしてきました。
新しく追加したもの、今までと入れ替えたもの、
今までより安い価格になった物もあります。

是非行ってみてくださいね。
14:41 | 今後の予定 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
