
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

うれしいお知らせ

このたび、岡山禁酒会館の中の「聡八(そうはち)」さんに、
まるむしボタン工房のぼたんとアクセサリーを
おかせてもらう事になりました!

備前焼をつかったものなど、
なかなかいいアクセサリーを作っているお店です。

岡山に行く機会があれば、まるむしのぼたんに会いに
ぜひ寄ってみてくださいね。
22:43 | 今後の予定 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヤミ市報告

ヤミ市行ってきました!
朝までぱらついていた雨も、ヤミ市が始まると同時に止みました。(よかった!)
前回(10/8)より、お店の数もお客さんもいっぱいでした。
こないだのヤミ市に来てくれたお客さんがまた来てくれたり、
作品は知ってたけど会った事なかった人と会えたり、
なにより、わたしの子どもたち(作品)を
かわいい~といって買ってくれる人がいて、
とっても嬉しい、楽しいヤミ市でした。
DSCN3739.jpg
絵描きのお兄さん。奥にはお茶席もありました。
後ろにみえている白い机がまるむしのブースです。
DSCN3741.jpg
わたしのお店↑


禁酒会館にとっても気になる電話があったので。
DSCN3737.jpg
たなべさん専用みたいです。笑

今年は今回が最後だったみたいですが、
また来年も是非参加したいと思いました。
22:11 | 作品いちらん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まるむしの秘密

よく、どうしてまるむしなの?と聞かれます。
たしかに変わってますよね。まるむしって名前。

どうしてこの名前なのかのは、いくつか理由があるんです。

まず、「まる」が好きなんです。
まるいかたちも、響きも、文字の感じも。
角がなくってやさしい感じがするとこも。安定感があるからかなぁ。

それから、あるひとにまるむしとあだ名をつけられたからです。
その人はわたしのよく行くお店の店主なんですが、
わたしのまる好きを知ってか知らずか(たぶん知らないけど)
ある日、急に、名付けられました。

そして、さくらももこさんの「まるむし帳」という本。
詩集なんですが、とっても好きな本です。

そんなわけでまるむしなんです。
これからどうぞよろしくお願いします。
00:25 | 作品いちらん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

new items come!!

今週末のヤミ市に向けて、新作をつくっています。
ボタンはもちろん、ピアス、ブレスレット、
要望の多かったストラップも作りました。
もちろんすべて焼き物ビーズを使った手作りです。

ヤミ市でお披露目するのでお楽しみに~~
22:04 | 新しいものもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

10/29岡山禁酒会館でふたたび。

10月29日(日)岡山市の禁酒会館「ヤミ市」で
【まるむしぼたん工房】尾道から出店します。
陶器、磁器のおりじなるのボタンや
アクセサリーなどの展示と販売もします。
すべてハンドメイドです。
窯でかわいくやきあがりましたので。
ぜひ遊びにきてくださいね~~。

禁酒会館へ
JR岡山駅から、路面電車「東山行き」で城下駅まで。
シンフォニーホールの北側です。
ヤミ市は11:00~19:00開催です。
01:03 | 今後の予定 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
