
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

明日まで

只今、岡山カフェZさんで展示中の
うたたねの森。

第一部「おはようの森」は、
明日24日の日曜日までの展示です!

来週からはガラッっと
作品を入れ変える予定でおります。
今週だけのモノ、
来週から登場するモノ
多数でございます。

ぜひお越し下さ~~い

16:54 | 展覧会 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日から!

今日から、
岡山市内カフェZさんにて
グループ展に参加しています!

タイトルは「うたたねの森」。


いつもお世話になっている方から、
参加してみない?とお声掛かりいただき。
久しぶりにきちんとした(?)展覧会に参加することになりました。

期間は2週間、
5月1日(日)までです。
といっても、実は内容は2つに別れていて、
今週は「おはようの森」。

朝の森をイメージしたもの、
お花や虫、明るい感じのものを。

そして来週は「おやすみの森」として展示内容を変えて。
コウモリや月、キノコなどをモチーフにして制作しました。

どちらも気合い十分!で作らせていただきました~~
気合い入れすぎて間に合わないものも多少。。


そうそう!
グループ展なので、もちろん私以外の作家さんもいらっしゃいますよ。

樹脂アクセサリーのgrinte(グリンテ)さん、
シルバーのchimaさん、
ロウソクのウナキアヤさん、
あと、絵を描かれる作家さんがzucco.さんとmakoさんの2人。
陶器釦の私を合わせて6人です。

素材はばらばらですが、
「森」というテーマで
なんとなくまとまりがある展示になっています。


どの作家さんも、どのモノもとっても丁寧に作られていて、
ゆっくり、じっくり見て頂きたいです。
その中でお気に入りに出会って頂けたらうれしいな。


カフェZさんは、店舗内にあるギャラリースペースで
月に2回くらいのペースでいろんな方が展示をされているようです。
まめにブログを書いていらっしゃるので
そちらもチェックしてみていただければ、、、


出展してる本人よりしっかり書いてあったりして。。。笑


ちなみに、私が会場に居るのは
22日、23日と、29日から最終日です。
時間は決まっていませんが、
もさっとした頭のめがねが居たら私かもしれません。


これから2週間、楽しいな~~ふふふ



………

うたたねの森 @ CAFE Z

おはようの森 4.20(wed)~4.24(sun)
おやすみの森 4.27(wed)~5.01(sun)

11:00~19:00


岡山市南区浜野2-1-35
月・火定休

………


10:04 | 展覧会 | comments (0) | edit | page top↑

ぶてん その後

前回書いた「陶芸部展」の報告を少々。


商店街のなか、
「絵のまち館」の2Fギャラリーで
2月12(土)と13(日)の2日間でした。

入り口がかなり分かりづらく、
お客さんの入りが心配でしたが

今までの顧客の方々が来てくださったこと、
大学関連の展覧会と重なったことがあり、

思ってたよりはいい感じでした。ほっ。


会場風景
右の、白い服の子が居るあたりが
私のブースでした。

様子はこんな感じ。↓
Image309.jpg
今回もいつものように
大学のS先生が1番のりで来てくださり、
2点お買い上げ下さいました!感謝!

以下作品を少し紹介します。
写真、少しぼけてます。。。
Image310.jpg
「雲の塔」というシリーズ。
手前の列のまん中と右の作品が売れました!

Image311.jpg
4つの足のある花器

Image312.jpg
小さな椅子の花器

Image313.jpg
顔の有る花器 小

Image314.jpg
梯子のある塔の花器

う~ん。花器ばっかり!笑

誰かの暮らしに花を添えられたら。

なんてね。


展覧会は、見てくださる方と
お話できるのがやっぱり楽しいです。

褒めて頂けたり、
アドバイスを頂けたり。


見られて、話して、パワーをもらえます。

またたくさん創ろ!と思えました。

15:28 | 展覧会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぶてん

今年も、講師で行かせて頂いている

尾道大学の陶芸部展があります。


2月13日(土)と14日(日)の2日間

場所は昨年同様「絵のまち館」です。


もう1年か~、、、早いもので。


私も、間借りして少し展示させてもらいます。


市立美術館の方では
卒展が開催されていますし

是非お立ち寄り頂けたらと思います。

22:51 | 展覧会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

尾道工芸展

尾道の桜の名所、千光寺の入り口にある
かおり館で開かれた
「尾道工芸展」に参加しました。

2月に参加した
尾道大学陶芸部の作品展を
観光協会の担当の方が見に来られていたらしく、
「良かったら出展しませんか?」と
声をかけてくださいました。

出展作家は15人ほど。
陶芸以外にも木工や硝子の方もいらっしゃいました。
Image150.jpg
会場は結構広いです。
暖房が効かなくて寒かった。。。

ブースは一人2つで、
展示ブースと販売ブースがありました。
完全展示のみの方もいましたが、
私はすべて販売していました。
Image147.jpg
↑一応展示の方はこんな感じ。

Image149.jpg
↑販売の方です。


周りの方たちは「ザ・陶芸!」
(伝統工芸的という意味で。)
という感じの作品が多かったです。
ひたすらお地蔵さんばっかりの方もいました。

私、なんだか浮いていました。そんな気がします。苦笑


オープニングセレモニーなるものがあり、
なんとテープカット(!)がありました!!

しかもなぜか他のお偉いさんに混ざり
私も一緒にカットすることに!なぜ~~~~(;_;)
Image152.jpg
初めての経験でした。


陶芸体験教室みたいなイベント当番も
なんとかこなし、
無事会期を終えました。

チラシがあまりにも・・・なため宣伝も気が進まず。
事後報告です。。。



11:45 | 展覧会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
