
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

村!

ブログのネタが改装ばかりですが、ちょこちょこですが、制作も。


コーンタイプのお香用のお家です。
玄関の穴から空気が入って
屋根の穴から煙がでるようになっています。

コレはまだ焼成まえの状態。
これから素焼き→釉薬掛け→本焼きです。
そのあと金箔とか貼る予定です。
完成したらまた写真載せますね~

今のとこ、15軒ほど制作中です。
集まるとかわいい(^^)
22:57 | 制作のいろいろ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

れいこう堂にて

尾道駅裏徒歩5秒に位置する

れいこう堂さん。

もともとは、たぶんCD屋さん。
いまは、いろんなものを売ってます。
ねこも居ます。

そんなれいこう堂さんで
委託販売始めました!

実は先日の手しごと市で
声をかけて頂き、即置かせてもらえることに!やったー

Image244.jpg
ということで搬入してきました。
右は店主のノブエさん。

花器、食器、ボタンにネックレスなどなど。
Image245.jpg



がんばってつくってかなきゃ。

16:38 | 制作のいろいろ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小部屋

ひっそりと、家の中を片付けて
作業場づくりをしてました。

2帖くらいの小さな作業場ですが。
Image191.jpg

これで心置きなく粘土触れます。
まだ、窯は導入されていませんが
ゆくゆくは・・・うひひ

とりあえず。

ちいさなちいさな一歩なのです。
11:35 | 制作のいろいろ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自宅で

制作しています。
Image127~00
こまこまと。
もそもそと。

昨日、注文していた手ロクロが届いたので
自宅制作の時間が増えそうです。

自宅でも、制作の相棒・ラジオはかかせません。
12:08 | 制作のいろいろ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

○○○の会

陶芸部さんでは毎回お題を出して、器を作り
自分のつくったもので、ご飯を食べる!の会をしています。

今回は「みんな大好きカレーの会」!!
しかも
日本のカレーとタイ・グリーンカレーの2種類!
マイペンライ風ダブル盛り~~
Image123.jpg
ちっちゃい器にきつきつ盛るより、
大きめの器にゆったり目に盛る方が好きなので
わたしのカレー皿は若干大きめです。
お皿に合わせてたっぷり食べちゃうんだけど・・・うひひ


用途に合わせた重さ・大きさなどなど
自分で作って自分で使うと、もっとこうした方がいいな。とか
思う所がたくさんあります。
使ってみること、大切。うん。
00:16 | 制作のいろいろ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
