
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

終わったーーー

岡山市南区の
カフェZさんでのグループ展

「うたたねの森」

本日をもって無事に終了いたしました。


たくさんの方がご来場くださり、
本当に有難うございました。

幸いなことに
私の作品たちもいくつか嫁いで行きました。


私は実家から近いということもあって
会期の半分くらいは会場に居させていただいたのですが、
やっぱり、見てくださる方に
直接自分の想いを伝えることができるのは楽しくて幸せでした。
(邪魔だなぁと思われたかたもいらっしゃるかもしれませんが、、)


今回はグループ展ということで、
お客さんからはもちろん
一緒に出展された「チームうたたね」の皆さんにも
たっっっっっくさんの刺激を受けました。

作品からも、ディスプレイからも
雰囲気や、接客やなんやかんや
たくさん勉強させてもらいました。

制作のこととか、環境のこととか、これからのこととか、
ちょっとシビアなお金のこととかも
けっこうお話できたのも良かったです。

私ももっと頑張らんと!と思えました。


それから
新しい、素敵な出会いもたくさん!
これからにつなげられるように
お客さんからも頑張らんと!パワーをもらえました。



あっという間の2週間。

たのしかったなぁ。



***

ご来場くださったみなさま。

ありがとうございました。
まったく知らない方に見ていただくのは
本当に勉強になります。
また頑張る!のパワーの源。感謝です。


***

カフェZのマスター、スタッフの方々。

ほんと、お世話になりました。
たくさんの、おいしい、うれしい、やさしい、を頂きました。
ありがとうございました。
そして、またよろしくお願いします。

***

チームうたたねのみなさん。

初顔合わせで、最初は緊張してたし、
どんな風になるんかな。と思ってたけど
あの、ゆるーーくまとまってる感じ、心地よかったです。
たくさんの刺激受けました。
ありがとうございます。
次に会えるの、楽しみにしてます。

物々交換の件もありがとうございました。(^^)

***

ナオさん。

2週間、ホントお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
今回お誘いいただいたことにまず感謝です。

そんで、いつも新しい縁をむすんでもらってて
今回もまた。ありがとうございます。

いつも笑顔で居て下さるのでなんかホッとします。

楽しい展覧会をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

***

家族・だんなさん。

迷惑とかたくさんかけてると思います。
ごめんね、と、ありがとうじゃ。

***



さーて!!また次!

やるぞーーーー!

22:05 | 作品いちらん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

看板つくりました。

5月にお友達がパン屋さんを開きます。
その名も
「ネコノテパン工場」!

そのお店の看板を作りました~~

Image156.jpg
焼き上がると、作ったときより一回り(2割くらい)小さくなるので
出来上がるサイズから作るときの大きさを計算して、
拡大コピーから、元の型を作ります。


わりと急ぎで作ったので
反りやヒビが心配だったのですが、
そんなこともなく、無事納品できました~^^

Image159.jpg
もともとかわいいロゴですが、
作ってみると「場」の字がなんともいえずかわいかったです。

これがお店の看板に・・・うひひ~

お店は、尾道山手の「東土堂七番街」とよばれるところにあります。
光明寺からすこし東へ、、坂道を上ればみつかります。

おいしいパン。
すてきなお店。
そして、看板。

たのしみです!!

22:30 | 作品いちらん | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

無事終わりました

先週末7日、8日は、尾道大学陶芸部展覧会でした。
毎年開催してるので、「毎年来てるよー」という方をはじめ
会場が商店街ということで通りがかりのお客さんも。
たくさんのお客さんが来てくださいました!


会場風景
Image115.jpg
右側の奥がわたしのブース
こんな感じでした~
Image114.jpg


漆蒔きの花器をはじめ・・・
Image121.jpg

新作の釦を含めたアクセサリー類
Image116.jpg

新シリーズの食器・花器など。
Image118.jpg

陶のスプーンも作ってみたり。
Image120.jpg

壁には陶の時計を。
Image119.jpg

ピアスの木!
Image117.jpg



私の作品の売れ行きは・・・でしたが、
やっぱり展覧会は楽しいです!
22:53 | 作品いちらん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

納品

コミュ.さんに食器を納めてきました~~
(10/06・17参照。)

Image041.jpg
こんな雰囲気になりました。しました。
外側はかさかさした感じで、いろんな絵のような柄のようなのを描いてます。
内側は調合したつやっとした灰釉です。
口のとこは、外側に5mmくらい釉をはみ出しさせてぬってます。

これとおなじシリーズのお皿とちいさなお椀も納めてまーす。

パーマやカラーなどをした方は
ドリンクサービスがあるらしくって、そこで使われています。
お近くにお越しの際には是非!

お店のなかはこんなふうです。
Image042.jpg
夜なので反射してますが、窓の向こうは海!

Image043.jpg
店内はとってもきれいです^^
とっても手入れが行き届いている感じです。


食器だけじゃなく、
他の作品たちも置かせて頂けることになりました!やったー
いまいろいろとつくってます。うひひ
またそのことも書いていきますね。


コミュ.さん
http://commuhair.exblog.jp/
22:29 | 作品いちらん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋の手しごと市

出してきました~~

1日目は残念ながら雨で本堂の中でした。
前回よりもゆったりしたスペースで、
お隣の方々ともおしゃべりしながら。。

2日目はなんとか雨が上がって外での出店。
ちょっと寒かったですが、やっぱり外の方が気持ちいいです。
Image040.jpg
いつものように釦を中心に、食器や花器を少々。。

前回買ったくれた方、
Buono!Musica!でお会いした方、
贔屓にしてくださる方、
いつも会ってる友達、
今回もいろんな人々にみてもらえました。

嬉しいような、恥ずかしいような、嬉しいような。


次は、
講師で行かせてもらってる
尾道大学陶芸部の展覧会が、2月に予定されていて、
お呼ばれして出品するのでそれに向けて制作だーーー
19:24 | 作品いちらん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
