
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

10th おのみち手しごと市

週末のおひバザが終わってふわ~となりそうですが!!

今週末、19(土)と20(日)は
「第10回 おのみち手しごと市」です!!

ご近所での開催なので
最初は気軽に参加していましたが、

最近は嬉しいことに、
なんだか私の出店を
楽しみにしてくださってる方もいらっしゃって
私の方も、参加するのが楽しみになっております。


日時、場所はいつも通りです。

***

2011年11月19日(土)~20(日)
10:00~15:00

宝土寺境内にて

***

是非ともおこしください!
よろしくお願いします。


今のところ天気予報は微妙ですが、、、
なんとか晴れてほしいなあ。

13:21 | 今後の予定 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おひバザに出店します。

今週末、岡山市石山公園にて開催される
「おひさまアートバザール6リベンジ」に
参加いたします!


*****

2011.11.13(日) 10:00~16:00

石山公園(岡山市民会館隣り)
岡山市北区石関町7-901
【岡山駅より】
路面電車…東山行き 城下(しろした)下車 徒歩3分


*****


お出かけがてら是非おこしください!


イベントの詳細はおひバザブログで!!
21:58 | 今後の予定 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

むふふの予感


今日は午後から尾道のお隣、三原に行ってきました。
電車に乗って15分。
目指すは三原駅から徒歩1分、きものの「永藤」さん。

さかのぼること10日ほどまえ、
知り合いの女性陶芸家さんの二人展を見に三原へ。
その時、一緒に展示をされてたのが永藤さんでした。
素材は違うけど、普段の暮らしに使いたいものを。
という想いのもとでの異素材二人展だったようです。

実はかねがね気になっていたお着物の世界。
帯留めや根付などわたしでも聞いたことがある言葉たち。
そんなん作るのも楽しそうじゃな~と思っていたのです。
ただ、
なんだか敷居高そう、、、
お堅い作法や決まりごとがたくさんありそう、、、という
勝手なイメージと無知とで
なかなか近づけないでいました。

でも今回は、知り合いの展示だし!お着物の方とだし!
いろいろ聞けるチャンス!!と
帯留めを幾つかもって行きました。

なんとも気さくな方で話しやすく(人見知りのわたしが!)
もって行った試作の帯留めも見ていただいて
いろいろ提案もして下さって
その日は一旦持ち帰ってみますとのお返事を頂きました。

そして今日。
改良点や次の展開に向けて打ち合わせに行ってきたのです。
お話してみると驚くことばかり!
お着物の世界は想像してたより全然気軽で、自由で、楽しそうでした!
もちろん、キッチリした決まりも有りますが、
普段着る分にはかなり遊びもありだそうで!

作れそうなアイテムもたくさんありました!

さすが、お着物屋さんならではのご意見や
こんな風にしたらもっと使えるね!
というアイデアがどんどん出て
とにかくワクワクする打ち合わせでございした!

そしてうれしいことに
前回お預けした帯留め中から何点かを
お店で販売していただけることになりました!!やっほー

こうして繋がりが広がって、どんどん楽しくなればいいな~

永藤さんのHPはこちら→
着物生活を楽しまれていらっしゃる奥様のブログも→

写真はワクワクしながら尾道に帰る車窓からみた瀬戸内海。
20:11 | 今後の予定 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夢の遊び場開演!

昨年はお休みだった
自由型野外音楽祭「BUONO!MUSICA!」が帰ってきました!

今年の「BUONO!MUSICA!2011」は
新会場みつぎグリーンランドで今までよりパワーアップです!

ダウンジングで宝探しをたり、
でっかい紙相撲でたたかったり
枝や落ち葉をつかっていろいろ作ったり、
干草のベットでハイジ気分になったりと
「ちょっとやってみたいけど、アホらしくてできなかった楽しいこと」を
実現できちゃいます(^^)

今年スタッフとして参加させてもらってます。

けっこういい大人たちが
けっこう真剣に、楽しそう!なことを考えて
夢の遊び場を作ってます☆


詳細はこちらを見てみてください。
http://buono-musica.com/
23:58 | 今後の予定 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

瀬戸内サンデー!

今週末はこちらのイベントに是非!

わたしも出店します☆
今回は
「田中等釦工房(たなからぼたんこうぼう)」という店名です。
タナボタ。ふふふ


2011.6.26(Sun)Setouchi Sundae(瀬戸内サンデー)@尾道 光明寺會舘

「瀬戸内サンデー(setouchi sundae)」
日時 6月26日(日)11:00~17:00
料金 1000円/小学生以下無料(別途 1ドリンクオーダー)再入場可
会場 光明寺會舘 〒722‐0033広島県尾道市東土堂町2-1

*出演アーティスト*
■北村 大樹(toritohito)
高松のエレクトロニカ・ユニット。直島レコードよりCDをリリース。
http://www.myspace.com/toritohito
■KEIKI&永井真介
尾道のバンドJIMONOLIVEのメンバーでもある、piano&voケイキ、guitar&vo永井真介のユニット
■pigeon
広島県で活動中、女性3人ゆるやかなPOPバンド
http://www.myspace.com/pigeon810

*出演芸人*
■ハンドピース(中四国お笑いグランプリ決勝進出コンビ)
■がきんちょ(ユニット★コーン ツッコミ担当)
■たい子(広島在住、元保育士インディーズ主婦芸人)
■ヨモギ泥棒(三原と入野在住20才のなごみ系漫才師)

*DJ*
■フジモト(メガネッ子deナイト、けしゴムハンコ彫師)
■Naomi february6(渋谷系ナイトヒロシマ、瀬戸内サンデー)

*出店*
■Air cafe(飲食店。尾道より)
■va rog,te rog(手作り雑貨)
■けしゴムハンコ屋さん
■中曽智子(陶器)
■田中等釦工房(陶器ボタン等)
■kusi(革雑貨 福山より)
■聡八( アクセサリー 倉敷より)
■福/193(ビーズアクセサリー)


最新情報は主催者のNaomiさんのHPをチェックしてみてくださいね~
□Naomi february6 HP
http://ameblo.jp/tora100420/
□twitter
@naomiFebruary

会場問い合わせ
aironomichi@ybb.ne.jp
050-1537-5353(Air cafe三上)
イベント問い合わせ
08063228863(Naomi)


きっとゆる~い感じの、たのし~い感じのイベントになると思います。
お天気はちょっと良くなさそうですが
屋内なので大丈夫!

チケットもかなりお買い得!

ぜひ遊びにお越し下さ~~~い☆
12:16 | 今後の予定 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
