
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お引越しのお知らせ

無事に(?)CONELがオープンできたので
CONELのブログを立ち上げてみました~~

まだ書ききれていない改装記はこれからもここで更新していきますが、
新しい情報はCONELブログの方に書いていく予定です。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

陶房CONEL
http://conel.blog.fc2.com/
08:51 | 日々のはなし | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オープンしました!

一年近く、自らコツコツと改装を続けてきて
一昨日の2012/04/14(土)にオープンいたしました!!




おのみち手しごと市と同じ日だったので
初日からたっくさんのお客様にお越しいただくことができました。
本当にありがとうございます。

家族やお友達、知り合いの方々からもたくさんのお祝いをいただき
たくさんの人に支えられて、開店できたんだな~と実感して
本当に私は幸せ者だと感じました。
この感謝の気持ち、忘れないように
これからもっともっと頑張って、いいものたくさん作っていきたいです!

自分で言うのもナンですが、、、
たくさんのこだわりと遊び心がつまった面白いお店になったと思います。笑。
来てくださった方にちょっとでも楽しい気分になってもらえたら嬉しいです。

まだまだ未完成な部分の多いままの開店なので
情けない気持ちもありますが、
これからまだまだいろんな仕掛けをつくっていく予定です。
くる度に新しい発見があるような、へんな店にしたいとおもっています。

どうぞ、これから陶房CONELをよろしくお願いします!!
08:44 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いよいよ!!!!

ながーーいこと改装を続けてきましたが




陶房 CONEL (とうぼうコネル)

ついに開店します!

2012/04/14(土) 10:00です!



たくさんの方にありがとうです!



陶房 CONEL
conel.otsuki☆gmail.com(☆→@)
尾道市東土堂町2-14

00:32 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改装記 49

エントランスぼちぼち始めます。


はじめはこんな感じ。
木がけっこうもっさり。
前に一度刈った木も復活してきてたりして。

柵と網を外すとこんな感じです。
通り道にするとこに植えられてる木は
お隣さんとの境目の方(写真の左の方)に植え替えます。
だいぶさっぱり!
それから、柵を支えてた金属の棒をグラインダーで切断。
庭や裏の空き地などから出てきたレンガを敷いて。


庭用の水道のところには
この家から出てきた石臼を設置。
金魚かメダカを飼おうかな~(^^)

こちらはちょっと上から見たところ。
お店っぽくなったきた!


つづく
22:35 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改装記 48

いよいよ天井の塗りに入ります。


以前貼ったベニヤに寒冷紗という布を貼り、
そこに糊材を塗り、ベニヤと寒冷紗を貼り付けています。

天井と壁の境目には
網を張り、モルタルで埋めて
角をなくして壁と天井がつながっているように
細工をしています。(グレーの部分)

根っこや、真ん中の木、照明はマスキングして
やっと下準備完了。

後はひたすら塗ります。

じゃん。

じゃじゃん。

じゃじゃじゃん。

ひゃっほー!

天井が仕上がったら、
陳列棚作りも開始です。
こちらも、なかなかよくなりそうです!
またおいおい紹介していきます。


1日、上を向いての作業。
首が疲れました。。。


つづく

23:55 | 工房改装記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
